あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



むちゃくちゃ寒いっすね?

こんな時、もっと寒い北陸だとか北海道に生まれなくて良かった?

と思っているのは僕だけでしょうか?



では本題です。


じゃ??ん

P1000219.jpg

ついに我が家も、meを卒業する日がやって来ました。


そうなんです。

8年以上も使っていた旧PC

HDDが壊れること数回・・・

フリーズなんて当たり前

使えないソフト多数

最後の仕事(年賀状印刷)も何とかこなし・・・

とうとう引退の時がやってきたのです(笑)


P1000220.jpg

画像は超人気ブログをハメコミました


しかし、ニューPCも何だかんだと設定に時間が・・・

逆に使えないソフトも出てきたりとか


この辺に詳しくない僕には、かなりの労力が必要です。


でも、画面がでかい!!

何といっても 22インチですから(さりげに自慢)

皆さんはとっくに持ってるんでしょうけど・・・・



これを購入したお陰で

ブラシレスが数か月延びてしまったのは、言うまでもないですが

あれ?昨日にアップしたつもりだったんですが・・・・・・ マジで寒くなってきましたね??

まだまだ寒くなるなんて信じられません・・・・



さて本題に入りますが

家にチビッコギャングが現われました。

P1000200.jpg
これね??

親がかけさせてるんじゃ無いですよ・・・

勝手に引き出しを開けて、かけるんですよね。


久々の登場のリュウでした(笑)
(しかしポチャポチャでしょ)



では
本当に本題に入りますが

先週に途中になってしまった、クリスマスのイルミなんですが


はい、パワーアップしました。

P1000203.jpg

こんな感じになってしまいました??


このへんで勘弁して頂きましょう・・・


 昨日も書きましたが、マジで???12月なんですね


最近、近所の方や見知らぬ方に(僕が知らないだけです)

今年はクリスマスのイルミしないの?

なんて、声をかけられます・・・



そうなんですよね、昨年は11月にはやってたし・・・

恒例になってるんですね??(ちょっとプレッシャー)



で、今日の休みは


やりましたがな


半分だけ(笑)

P1000198.jpg
顔を横に向けて下さい。


次の休みで正面も完成させますので、しばしお待ちを(エッ、どうでもいいって?)






先程、リアルに人事異動が出てしまいました。

更に、土曜日・日曜日の休みが取りにくくなりそうです。
っていうか、年に何度か?の世界です。

真面目にどうしょうかな?と考えてしまいます(._.)_
今更、辞められへんしな?


昨日は、僕の一番の親友の結婚式に行ってきました。
ちょっと気合を入れて飲んでしまったんで、今日は思いっきり二日酔いです。


P1000126.jpg

まずはチャペルで、式の始まるのを待ちました。

新郎が入場した後に
P1000127.jpg

新婦の入場です。若いですよ?

僕のところも年の差カップルだったんですが・・・
記録更新されてしまいました??
なんと、16歳の差が・・・うらやまし?っす。

P1000129.jpg

指輪の交換

そして
P1000130.jpg


いや?愛い愛いしっす

懐かしいですね?(もう7年も前に・・・)

P1000131.jpg

当然、来賓の方たちも同級生が多かったので華やかでした。

式が終わり、披露宴に変わります。
P1000137.jpg

仮面を着けて(ちょっとエロィ)簡単なゲームみたいのがありました。
なかなか楽しかったですよ。

余興として
P1000136.jpg

こんなかっこをさせられてしまいました。
もちろん、このままで挨拶!!
サルの方の連れは、このかっこで「アイアイ」を歌ってましたが・・・

ドン引きされてました。

ごめんよ?

披露宴が終了して、二次会会場に移動しました。
新婦のお兄さんが経営するやきとり屋さんでしたが、なかなかいい物を出してくれました。うまかったっす
次は、嫁さんも連れて行ってやらねばなんね?かな

そして3次会は、恒例のカラオケに

終了は3時頃やったかな。

飲みまくりました??

しばらくは、飲みたくね??



 家事って本当に大変ですね(汗)
全部をやってる訳じゃあ無いので、まだ楽な方なんでしょうけど・・・

段取りは良くなりましたよ?。

あと、買い物も上手なってきました(笑)チラシもきになったりして・・・
日替わりのチェックはかかせません。

仕事柄、ここは得意分野なんですが。競合店調査を兼ねて、勉強になります。

ここの店の玉子は何曜日が特売やとか、冷食は何曜日が半額やとか、etc・・・

今までは、ホームセンター・家電・何かしか興味なかったんですけど。


今週末にはイチナイトやって言うのに、(忘れてました・・・)

なんとか、テンションを上げていかないと・・・
行ったら、それなりに楽しめるでしょうけど。
ストレス発散するぞ?!!

しばらく更新は少なくなりそうですね?

今日は、むっちゃ蒸し暑かったですねー

みなさんリュ・シウォンってご存知でしょうか?
嫁さんが1年程前から先輩の影響で韓流ドラマにハマッてまして年に何度かコンサートなんかに行ってたわけなんですが・・・
向こうのスターって年に数える程しか来日しない訳で中年の方を中心にスゴイ人気があるんですよね。

この リュ・シウォンも例外でなくかなりの人気で、今日明日と大阪の国際会議場でコンサートを行うことになっていたんです。

先輩の方は大ファンで、ファンクラブなんかにも入っていて数ヶ月前からその情報ももちろん知っていて、ファンクラブ枠でチケットも申し込んでおられました。21.22日どちらも申し込んでいて22日のみが抽選に当たったみたいでしたが、どうしても21日も行きたかったようで一般枠でも申し込んだりしてたようですが、すべて外れてしまったようでした。

数日後に、どうやらヤフオクにプロモーター枠のチケットが売り出されたのを見つけて、嫁さんに「旦那さんにそのチケット落としてもらってくれへんかな?」とのことでした。もちろん断る理由も無く締め切り時間間近に8500円のチケットを22000円で2枚落札しました。(なんで2枚?)
この地点では、相手側の評価なんかも300件以上のものがあり、ほとんどが「大変良かった」というものだったんで、そういう商売をされている人なんやなーって感じでした。
落札後のメールにも、住所・氏名・電話番号等も記載されていたので疑う余地もありません。
数日後にお金を振り込みました。これが4月25日の話です。
あとは、チケットが届くのを待つだけです。

ところが、約1週間前ファンクラブ枠のチケットが到着し始めているようですが、一向にメール連絡もありません。一応、連絡入れといたらって言ってメールを入れさしました。
「まだこちらにも届いてないんですよ、コンサートまでには間に合うと思います」とのメールが返信されて来ました。この地点で僕はオイオイって感じやったんですが・・・
さてさて、3日前になっても連絡無し
催促のメールを入れますが・・・こりゃヤバイで
嫁さんは前日までに届いたらなんて言ってましたが、僕は即ヤフオクに連絡を入れました。すると相手は、すでに退会してました。や・ら・れ・たー
今、被害届を出す準備を進めていますが・・・

存在しない物の取引の補償はいたしかねます(そうです、落札した日にはチケットは存在しない訳で)
ハアーいったいどうなるのやら、泣き寝入りも嫌なんでやれる事だけはしようと思ってます。

ほんと、いろんな手の詐欺がありますねー
ぼくも何度かオークションを利用していますがトラぶった事は一度もありません。
まったく他人事でしたが・・・

みなさんも本当に気を付けて下さいとは言っても信用するしかないんですけど・・・

さて、今日はもともと使っていた部屋を紹介したいと思います。

実は、一昨年の年末にマイホームを買いました。
何が楽しみっていうと、ラジ部屋が出来るってことでした。
今ほど荷物は多く無かったんですが、ちょっと増えかけの頃でしたんで

嫁さんとの討論の結果ぼくの部屋(ラジ部屋)が貰える・・・

さて、みなさんどうぞ!!↓
20060618213117.jpg


エッ!
今階段上がったとこやん、
いえいえ、このハシゴ上がって下さい。(気を付けて下さいね)

20060618213057.jpg



マジッすか
屋根裏部屋だったんです。
もちろん、立てません。
ここに約1年以上引きこもりを行いました(笑)
しかし、いい所もあります。
テレビにビデオ完備・ゲーム・パソコン付です。(あんなビデオやこんなビデオが見れますムフッ)
なんと、わが家で二箇所しかない喫煙場所です(大蔵省認定)
ちょっと秘密の基地っぽいところも実は気に入ってました。
しかも壁が光ります。

悪い所は
立てません。
引きこもります。
人間が小さくなります。
ハシゴを上げられると出れません(自力脱出は無理)
連れを呼べません(限定3人)体重制限あり(年齢制限は無し)
などなど

なかなか楽しい部屋でした。
しかし、いつ戻されるかはわかりません。(知っているのは看守のみ)
っていうか、今は子供部屋を使っているので、もう一人出来ると
退場です


プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
