あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



 台風、来るのか?

ちょっと不安っすね。



話は変わりますが

ここんところ、ラジパーツの整理をしています。

イチナイから使っていた 充電器 二台ともお別れを告げました

さらに、ほとんど使っていないバラセル「ひろさかバッテリー」とも・・・

このバッテリーなんて、管理してただけで何回使ったやろ?

何故か家にあるのはGP3700のバラセルが数セットとなってしまいました。


すべてヤフオクに流そうと思ってたのですが。

これがまた邪魔くさっくって、中々前に進んでいませんでした。

偶然にも関東の知り合いの人がツーリングを始めるので、何か余ってませんか?

と、問い合わせがあったので

バッテリーと充電器、使っていないサーボやその他とミニッツを交換することになりました。

オクに出すにしてもミニッツの方が楽ですしね。



でもって送ってきたのが

P1000360.jpg

P1000359_20091003222909.jpg

フルオプ&アルミ仕様のAWDです。

おっ

ちょっとドリってみようかと思いきや


アンテナが無い!!

2.4G仕様やん


がっくしです。

基盤の乗せ換えなんてやったことないし(かなり手間がいるみたいです)

これからは2.4Gがメインになってくるんやから仕方ないんですけど・・・



よ???し、ここは2.4の準備もしておこう

最初に考えたのは、プロポです。

京商のノーマルプロポを購入か?

それと相場の下がっているKO ヘリオスをミニッツ用に1台購入しようか?

と、迷っていたのでどうしたらいいのかあやてっく選手に相談したところ

02a9bcaf4fd026e4541e119376e14c6b_image_100x75.jpg

こんなん発売されてまっせ??

これなら、三和、双葉のプロポでKOの2.4モジュールが使えるというすぐれものっす。


ところが

17b3908e064980ce9d0eea8dcd5ab91b_image_100x75.jpg

これが売ってません。

約1か月弱待っていますが・・・・

ヤフオクでは定価近くで取引されているみたいやし


待つしかないのね・・・


この記事に対するコメント


ブログに書いたヘリオス用の2.4モジュールならアダプターで使えるみたいですよ。機種はアダプターの説明をみてもらったら載ってると思います。
多分、3・4PK、M-8・11が使えるんでは?
【2009/10/08 09:48】 URL | あさやん #- [ 編集]


プロポ買わなくても、2,4使えるのですか?(;^_^A
【2009/10/08 08:23】 URL | 手持ちのFMプロポで!?? #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://mannenshosinnsha.blog66.fc2.com/tb.php/429-474ec0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
