あさやんの何でも日記

趣味のラジコンを中心に、日常生活で感じた事などを気軽に書いていきます。



長い事放置プレイでした・・・・・・

まぁ

色々とありまして・・・・




実は10月の終わりに

オヤジが亡くなってしまいました


春にガン宣告を受けて

夏に摘出手術を受けたのですが・・・

思った以上に転移してたようで・・・


その後、食欲もなく体力は落ちる一方で、周りにはどうしようも出来ませんでした。


79歳で永眠いたしました。

12月で80歳だったんですが・・・・残念です。


そんな訳で、一か月余り 喪の服しておりました。


もう終わりかいと言われそうですが・・・

ボチボチと再開していこうかなと思ってます。(と言ってる間に3回もラジりましたが)


早くも12月っす

何かとバタバタして中々更新できないかもしれませんが


よろしゅうにお願いします。

 インフルエンザが猛威をふるっております。

皆さん大丈夫でしょうか?

中でも奈良は結構きついみたいで気が気ではないです・・・・

僕がかかるのはともかくとして、ゲンキとリュウセイが・・・・怖いっす



さてさて、先週の土曜日ですが

とうとう行ってきました。



そうです

ラジです


本当はツーリングかDDRに行きたかったんですが

ゲンキも休み

しかもゲンキは半年ぶり位、僕は4ヵ月ぶり

その上に準備もする時間が・・・

って事でミニってきました。


それに2.4のAWDも走らせたかったし


場所は今年の8月にオープンしたばかりのPIT LINEです

走行料などはホームページを参考にしていただければいいかと思いますが


なんせ出来たばかりできれいです。
P1000382.jpg
しかも立体コース

P1000383.jpg

某サーキットよりも若干狭いものの充分に楽しめるコースです。

しかも受付のお姉さんがキレイで愛想がいいです◎

運の悪い人は男性の受付だそうです(笑)

次回は写メってみます


で、コースの印象ですが

立体下がちょっと見にくいっす。

目線の違いか、ゲンキはあまり抵抗がなかったようですが・・・

あと一つは

立体上のストレートが水平で無い為(ちょうど真ん中で膨れている)
画像でなんとなく判ると思います。

段差の大きい手前を走ると真っ直ぐに走れません。

確実に壁の餌食となってしまいます。

このお陰で、ゲンキはストレートでぶつけまくってました

インフィールドは中々いい感じだったと思いますよ。

参考にタイムを計ってみましたが(僕のタイムなんて参考になりませんが・・・)

大体は9秒半ばから後半

ゲンキは11秒台

エキパの方なら8秒台って感じですかね。

残念ながらこの日は、二人の貸し切りでしたのでどんなものか判りませんが

ちなみにホームページのデモ走行は10秒台前半から9秒台に入ってるかな?ぐらいっす

と言ってもタイム計測はまだ出来ないですよ

たまたま僕とゲンキのマシンにはポンダーが積んであるので計ってみただけで・・・


でも、近々タイム計測を導入予定みたいなんで楽しみですね

ミニッツカップなんかも予定中とのことです。

ホームページでもわかるように

Pit Lineさんは
P1000384.jpg

阪奈道路沿いにあり、もともとは中古車販売とペイントをやっていたショップで

ミニッツのペイントも始めたそうです。

かなり質の高いペイントで(ショップにデモってます)実物を見たら欲しくなりまっせ??

俺も一台欲しいな???


さてさて練習走行が始まる訳なんですが

始まったのは8時半で、徐々に気温が下がりグリップは落ちる一方みたい

ファーストドライバーは各チームともエースドライバーが出てくるみたいなんで、我チームはK君です。


そんな中でもラップの方は3番目と中々の好タイムを叩き出していました。

速い人で39秒台

K君は41秒台でした。


続くI君ですが・・・

10周程度回ったうち半分以上が1分台・・・・

どうやったらそんなペースで走れるの???


やっと僕の番です

とりあえず1周目はコースを確かめながら、45秒台

2周目からは、ちょっと走れてる人に着いて行こうとしますが・・・・無理!!

それでも何とか42秒台で周回を重ねてました。



そしていよいよ1時間耐久レースが9時からスタートしました。

ファーストドライバーはK君です。

スタートと同時に恒例のクラッシュが・・・

うまくかわしたK君は2番手に浮上し1周目をかえってきます。

こ、これは


しかし2周目以降、マシンの姿が・・・・


はい、

コースの一番分かりにくいところで刺さってたそうです。これで5分もロスってしまい万事休す

P1000376.jpg
ここじゃないよ(笑)

P1000377.jpg
これの右のほうなんですが見えないです。


続いてI君ですが

相変わらずペースが・・・

1分は切っているものの無駄なブレーキングが多いのでエンジンがかぶり気味になってきているようで

30分経過地点でマシンチェンジ

これでまたまたタイムロスです。

もちろんダントツの最下位

P1000378.jpg
(関係ないです)


一段と操縦がしにくくなったようでI君が「替ってください」のサイン

いよいよ本命

夜もワークスドライバーが登場です(笑)

最下位って事もあり気楽にスタート出来ました。


ペース的にもかなり走れてきたんちゃう?

って錯覚するくらいスムーズに走れてきました。


結局は25分程度連続走行してました(笑)

ラップの方も41秒台が連発!!

K君とほとんど変わらないラップで、大満足

中年オヤジの維持をみせることができましたよ。


ラップだけでいうと、24人中8番目

K君が7番目



ベストラップは38秒後半でしたから

健闘したんでは?


順位の方も終わってみたら一つ上がって7位でした。


P1000379.jpg

勝手に載せてすいません。

上位3チームの皆さんです。

月に2,3回は走行にきているみたいで、とうてい勝てる訳がありません。

安定感も抜群でしたね

ラジと一緒で

うまい人の走りは、一見遅く見えてました。



これっておもろいっすね??

一度知ってるメンバーばかりでレースしてみたいものです。


誰か企画たてて欲しいな???





よ?????し

次は30秒台目指すぞ???
(昼間なら出そうですが)

一昨日前に行ってきました。

レースです。

実に、1年以上行ってなかったレースに

し、しかもカートです。




話せば長??くなるんですが(そんな事は無いです)

アルバイトの知り合いがカートをやってるらしく

「耐久レースするから」って小耳にはさみました。

もちろん興味が無い訳がないでしょう(笑)

二つ返事で「行くで??」


しかし、耐久レースらしく3人一組でとのことでした・・・

早速、アルバイトの有志をつのり

何とか二人を強制参加させることに成功!!


ではメンバーを紹介しよう(笑)

K君
こやつは普段からバイクに乗り、自動車の専門学校に通うメカ好き

就職先もショップに決定している。

声をかけてからも練習に3回程行き、エースドライバーを闇で狙う姑息なやつ

もう一人は

I君
参加料が学生にしたら高い(でもコンパと変わらん)

断る奴が多発する中、免許も無いのにを出した無謀なやつ(笑)

この地点で優勝は逃げていった・・・・(爆)


そしてもう一人は
あさやんだ!!

歳の割に気合と根性を持ったナイスミドルだ!!




と、まぁメンバー紹介はさておき現地に向かいました。

場所は
スポーツカート阪奈

この日の参加は24人?位やったかな

3人一組の8チームの参加でした。

もちろん誰も知りません

大半は経験者みたいで


なんかヤバい空気が・・・


もちろん僕も初めてです。

カートに乗るのは5回目位かな?

鈴鹿で数回

月ヶ瀬で1回

5回もないわ・・・



早速ドラミが始まり

各自、練習走行10分ってことで走行が開始されました。

マジでホッとしました。

ほんまにぶっつけかと思いましたから


練習の様子からは、また明日



何もないかと期待してなかったのですが・・・

ちゃんと用意してくれてました

愛・っすね(ホンマか?)


まっ、無事に誕生日を迎える事が出来ました。



プレゼントは・・・




数日前に、自分で用意しましたがな(関係ないですが)

P1000372.jpg

全長20センチ程のトイラジです。

以前に持っていたヘリQはリュウセイの餌食となり御臨終いたしました。


以前から3chのヘリが欲しかったんですよね

セイキで遊ばせてもらったり、某サーキットでも遊ばせてもらったりでかなり興味があったんですが、機会がなくて・・・


ふと思い出したかのようにオクで落札しました。

ほぼ同じ金額を出せば、何処ででもかえるんですが、これはアルミフレームで中々高級感が と思っているのは僕だけですか?

でも・・・

マジでおもろいっす。

安定感もあり、操縦もかなり楽です。


次は4chが欲しいかも(笑)

またまた放置プレイっす・・・


さてさて

今日は


あさやんの誕生日です。




それだけです。





何か?





では
(^-^)/

 タイガース・・・

CS進出出来ませんでしたね・・・

最後まで盛り上がったから良しですかね



毎日の様にマニアックスをチェックしていました。

とうとう入荷したようです

早速、注文!!


さすがマニアックスさんです。

仕事が早い

翌日には到着しましたよ??

Good Job !!


もちろん注文したのは これ

P1000368.jpg

2.4Gモジュールとアダプター


早速、装着してみました。

P1000369.jpg


んっ?

P1000367.jpg

アンテナが逆!!


これって完全に、フタバとKO用ですよね・・・


何とかなんないものでしょうか?


しかも、これだけ出っ張ると少々 違和感がありますけど・・・

滅多に使う物でもないし気にせんときましょう。


あと気になったのが、ガタつきです。

精密な部分だけに怖いっす

で、
P1000370.jpg

グラステープを貼ってみました。

上下3重位でピッタリとハマりましたよ。


やっぱアンテナが気になりますが・・・



今日の阪神の結果が恐ろしくて見れません・・・


皆さん、台風の被害はありませんでしたか?

我家ではひまわりが二本折れちゃいましたが・・・




さて、この間の休みにブラッと近所のドンキに行ったのですが

つい、ついつい衝動買いをしてしまいました(笑)

大したものじゃないですけど

P1000365.jpg

ラリーカーの詰め合わせです


何となく見た瞬間に欲しいって思い


どこに置くねんって話ですが


とりあえず


P1000366.jpg

ラジ机に並べてみました。


スイフトとランエボは特にお気に入りっす

もう一個前のランエボが欲しくなってきてしまった・・・・


インプレッサもいい味出してます


ケースを買わないとあきませんね。

ホコリかぶるのがオチですから






 台風、来るのか?

ちょっと不安っすね。



話は変わりますが

ここんところ、ラジパーツの整理をしています。

イチナイから使っていた 充電器 二台ともお別れを告げました

さらに、ほとんど使っていないバラセル「ひろさかバッテリー」とも・・・

このバッテリーなんて、管理してただけで何回使ったやろ?

何故か家にあるのはGP3700のバラセルが数セットとなってしまいました。


すべてヤフオクに流そうと思ってたのですが。

これがまた邪魔くさっくって、中々前に進んでいませんでした。

偶然にも関東の知り合いの人がツーリングを始めるので、何か余ってませんか?

と、問い合わせがあったので

バッテリーと充電器、使っていないサーボやその他とミニッツを交換することになりました。

オクに出すにしてもミニッツの方が楽ですしね。



でもって送ってきたのが

P1000360.jpg

P1000359_20091003222909.jpg

フルオプ&アルミ仕様のAWDです。

おっ

ちょっとドリってみようかと思いきや


アンテナが無い!!

2.4G仕様やん


がっくしです。

基盤の乗せ換えなんてやったことないし(かなり手間がいるみたいです)

これからは2.4Gがメインになってくるんやから仕方ないんですけど・・・



よ???し、ここは2.4の準備もしておこう

最初に考えたのは、プロポです。

京商のノーマルプロポを購入か?

それと相場の下がっているKO ヘリオスをミニッツ用に1台購入しようか?

と、迷っていたのでどうしたらいいのかあやてっく選手に相談したところ

02a9bcaf4fd026e4541e119376e14c6b_image_100x75.jpg

こんなん発売されてまっせ??

これなら、三和、双葉のプロポでKOの2.4モジュールが使えるというすぐれものっす。


ところが

17b3908e064980ce9d0eea8dcd5ab91b_image_100x75.jpg

これが売ってません。

約1か月弱待っていますが・・・・

ヤフオクでは定価近くで取引されているみたいやし


待つしかないのね・・・

涼しくなりましたね??

昨日は超???久々に

いつもの連れ達とバーベキューをしました

でも、あまりに気温が下がってしまったので急遽室内で、野外では秋刀魚を焼いたのと

恒例の野外麻雀大会(笑)



と、まぁ楽しく過ごした訳ですが


題名の愚痴とは


そうです。あれです。

せっかくリフェったのに一度も使わないまま型遅れに・・・

黒い奴が出ちゃいましたもんね。

しかも充電器まで黒バージョンが発売!!

全くもう・・・・



それだけです。

では

プロフィール

あさやん

Author:あさやん
FC2ブログへようこそ!
趣味のラジコンを中心に、その他日常生活で感じた事を日記感覚で書いていこうと思ってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

="JavaScri

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブロとも申請フォーム
カーマニア


powered by blog watches

カーマニア


powered by blog watches

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
